妊活を始めてから消費がすごく増えたもの

タイミングを取るにしろ、まずは自分の周期を知ることが大切。
なにせ妊娠できるチャンスは排卵してからたったの24時間。

基礎体温は毎日つけてるけど、気温にも左右されたりして確実じゃない。

そこで購入したのが、排卵検査薬

ロート製薬ドゥーテスト

テレビCMで森三中の大島さんが紹介してたし、国産なら安心だろうと思って最初に買ったのがドゥーテスト。

【第1類医薬品】ロート製薬 ドゥーテストLHII (12回分) 排卵予測検査薬 排卵検査薬

12回分で1本あたり約223円

排卵日の前日にしるしが出るので、タイミングを取りやすい。
ただなかなか薬局に置いてなくて探すのに苦労した結果、ネットショップで買うのが一番確実だってことがわかった。

1回の周期につき、最低でも数本使う。
本当は生理が終わってから毎日使うのがいいんだろうけど、コストがかかる。
何ヶ月も続けるのは経済的じゃないなあってすぐに思い始めた。

David Ovulation

次に出会ったのが、海外製のDavid ovulation。
何より値段が安い。

David Ovulation Test(排卵検査キット)

20本入を買えば、1本あたり162円

ドゥーテストの約27%オフの価格、長いこと続けるなら少しでも安いほうがありがたいもの。

排卵検査薬や妊娠検査薬って対面で買うのはどうしても抵抗があって、できればネットで買えるならその方がよかった。しかも安い。
私にとっては願ったり叶ったりだった。

ドゥーテストとちがって浸さなきゃいけないからちょっと手間だけど、やっぱ費用のことが一番重要。

-----++-----++-----++-----++-----
妊娠中だけでなく妊娠前から摂取することが望ましいとされる葉酸。
そして食事で補うことの難しい葉酸だけでなく、鉄分などを効率的に摂取できる葉酸サプリ。

/* 広告 */