陽性反応が出てからのその後

病院で胎嚢が確認できなかったその後、
エコーで見えなかったのは週数がはやすぎたからだと思っていて、
誰でも時間が経てば無事に育って問題なく大きくなるものだと思ってた。

これから先、何度も病院に通うことを考えると、もっと交通の便のいい病院に変えたい。
そう思うようになりました。
それに病院によって設備や待遇が全然違う、病院食がおいしいとかまずいとかも重要。
近所の病院をかたっぱしから調べて、口コミも片っ端から読んで、良さそうな病院を見つけた。

大病院ではないけど、駅から近くて入院設備もある。
きれいだし口コミもいい。
ちょっと値が張るけど、設備や案内を見たら納得の内容だった。

旦那さんに、この病院がいい!ここにする!って言ったら、
よくわかんないけど、君がそう希望するならいいんじゃない、って。
なんだかいまいち反応薄いのよね。
実感が沸かないからかもしれないけど。
私だって実感ないんだから、自分の身体に変化がない旦那さんはもっと実感ないでしょうね。

思い立ったが吉日というわけで、早速病院を予約。
最近はWEB予約が普及しててありがたいな。
電話で予約って本当に苦手。

前回の教訓も踏まえて、市販の検査薬が使用OKになる生理予定日一週間後を過ぎたタイミングで病院を予約して、次こそ胎嚢確認できるかな〜なんてウキウキしながらその日を待った。

 

-----++-----++-----++-----++-----
妊娠中だけでなく妊娠前から摂取することが望ましいとされる葉酸。
そして食事で補うことの難しい葉酸だけでなく、鉄分などを効率的に摂取できる葉酸サプリ。

/* 広告 */