2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

無事採卵してきました

普段は8時すぎに起床する生活をしているんだけど、今日は特別早起き。病院の予約が8時だから。そう、人生2度めの採卵日です。前日夜から絶食で水分もNGで、暑いこの季節にはなかなか酷な制約ですよ。ただ病院に到着するまでに熱中症になったら危ないからって…

人生二度目の採卵日決定

前回は点鼻薬を使ったショート法だった。でもあんまり私の身体とは相性がよくなかったみたいで卵も3個しか育たなかった。そのうちの1個は内膜症のせいで採卵できず、結果2個。そこから胚盤胞に育ったのは1個。しんどい思いをして、高い自費診療をうけて、卵1…

2回めの採卵に向けて

初めての胚盤胞移植で残念な判定結果を聞いたあと、一週間経ってからリようやくセットを迎えました。ホルモンはかなり充填されてたのね。先生は3〜4日と言ってたけど、一週間もかかっちゃった。で、リセットしたらまたすぐ病院。息をつく暇もない。リセッ…

【備忘録】胚移植後の体調の変化とか

判定日で結果が出たあとの備忘録です。残念ながら今回は着床していなかったようです。たまご……今後のための備忘録として残しておきます。今回私がトライしたのは胚盤胞の凍結胚移植。アシステッドハッチングあり。お医者さんいわく、きれいに育ったいい卵だ…

/* 広告 */