【備忘録】胚移植後の体調の変化とか

判定日で結果が出たあとの備忘録です。
残念ながら今回は着床していなかったようです。
たまご……

今後のための備忘録として残しておきます。

今回私がトライしたのは胚盤胞の凍結胚移植。
アシステッドハッチングあり。
お医者さんいわく、きれいに育ったいい卵だったって。
でも見た目と中身の質は違うから、どんなに見た目が良くても着床しない卵もいると……。


BT1
なんかお腹が張ってムカムカする

BT2
喉に違和感。ひっかかるというか、ツバを飲み込みづらいような感じ。
(結局風邪でもなんでもなかった)

BT3
喉の違和感継続。
左腰のある一点が刺すように痛む。

BT4
胸が張ってきた。
夜になってバストトップが服に当たると擦れて痛く感じるように。

BT5
さらに胸が張って痛い。

BT6
朝お腹がくだる。
胸の張り継続。
生理前のような鈍い下腹部痛。

BT7
この日は病院でホルモン補充の注射。
げっぷがよく出る。
お腹が張る。
胸の張り継続。
粘度のない鼻水がよく出る(アレルギー?)

BT8
朝お腹くだる。
胸の痛みが若干引いたような気がする。
左腰が痛い。
むかむかして気持ちが悪い。

BT9
胸の張り少し戻ったかも?
下腹部痛が強いけど、生理痛とは違う感じ。
下腹部中央がつっぱる感じがする。

BT10
なんだか眠い。
下腹部に違和感あり。
胸の張りほぼ無くなる。

BT11
判定日
血液検査で数値がほぼ0、かすりもしてなかった。。


移植後の期間はずっとエストラーナテープとルテウム膣錠を使用していました。
ホルモン補充してるのに胸の張りが引いてきたあたりで、
なんとなく今回はだめだったんじゃないかなあと薄々感じてましたね。

一度ではなかなかうまくいかんだろうと思っていたけど、
現実はやっぱ厳しい……。
気づいたら病院で治療をうけるようになって1年過ぎてたよ。
あっという間だなあ……。

 

-----++-----++-----++-----++-----
妊娠中だけでなく妊娠前から摂取することが望ましいとされる葉酸。
そして食事で補うことの難しい葉酸だけでなく、鉄分などを効率的に摂取できる葉酸サプリ。

/* 広告 */