2回めの移植してきました

数日前からデュファストンとルテウム膣錠を処方されて、朝晩服用してます。
膣錠って入れたあと1時間安静にしてるっていうのがなかなかに大変。
一日のうち2時間、余計に眠っちゃう。
排卵後、つまり生理前、ただでさえ眠くて。
だから横になってるとすぐ眠っちゃう。

で、今日移植してきましたよ。
2度め。

病院に着くと、採卵のときと同じ個室に通されて術着に着替える。
今回は食事制限とか点滴も無い、ただひたすら尿意を我慢するだけ。

着替え終わったら歩いて処置室に移動。
手術室みたいな明るい場所で、内診台と同じように足開くのはやっぱまだ抵抗があるなあ。。
普段の内診台だったらカーテンで仕切られてるからさ。

で、先生がきて消毒やらなんやらして、無事移植完了。
前回の移植のときは最初から最後までエコーモニター見せてもらえたんだけど、今回は無かったな。
移植後の確認の時だけ、この白いところが移植したところですよーって見せてもらえたけど。

終わったらすぐトイレに行かせてもらった。
で、服に着替えて、ホルモンの注射をおしりにぶすり。
今回のはあまり痛くなかったなー
おしりに注射っていつも痛いのに。。
看護師さんの腕がいいんだな、きっと。

で、帰る前に先生とお話して、移植した胚盤胞の写真見せてもらって、あとは祈りましょうってなって今日はおしまい。
アシステッドハッチングして、グレードは5BBだって。
でも先生曰く、このグレードは見た目だけの話だからそんなに気にすることじゃないってさ。
さあ、あとは祈るだけ。

判定日は来週!
あとは祈るだけだーーー

ずっとサプリ続けてるし、カフェイン摂るのも控えてるし、お酒も飲んでない、タバコも吸わない。
次はわたし、次はわたしと言い聞かせて祈ってる。

次はわたし、大事な友だちが教えてくれた言葉。
悲観的にならずにポジティブでいられる魔法の言葉。

次はわたし。

/* 広告 */