2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

BT5 なんだか体調がすっきりしない毎日

移植後5日目です。(このBTって数え方、最近ようやく知りました)看護師さんから念押しされた、妊娠している前提で過ごしてくださいの言葉がとても刺さっていて、めちゃくちゃ気をつけてます。副流煙のありそうなところ行かないカフェイン摂らない生物食べな…

待ちに待った胚移植

採卵できた2つのうち、唯一育ってくれた1個の胚盤胞。その移植日でした。 前日の夜からナーバスになっちゃって困った 移植のことだけに集中したいのに、こういう時に限って心配事が増えたりする。こういうのなんなんだろうね?一つの家電が壊れると次々に他…

水天宮さんにお参りにいって、不思議なことが起きた

毎日雨が降りそうなぐずついた天気で、梅雨が終わる気配もない毎日。誰かがこれじゃあ梅雨じゃなくて雨季だって言ってたけど、本当にそんな感じがしてくる。 移植日に向けて、毎日のお薬のほかに準備が必要なことがあるんですよ。 それは何かって、お金です…

体外受精の移植日が確定したみたい

暫定の予定日が決まって、お薬のテープでホルモン補充を始めてから数日。様子を見るために病院行ってきました。 調子は良好?なのかな? エストラジオールの血液検査をして、超音波検査で子宮内膜の厚さと長さ?を測って。私が通っている病院では、エコーで…

体外受精の移植日(暫定)が決まったみたい

卵子の採取をしたのが先月。お腹に針を刺したんだからそれなりに卵巣が腫れるのは覚悟してたんだけど、私の場合ひとよりも晴れやすかったようで、落ち着くまで低用量ピルを服用して卵巣を休ませていました。 1周期待って、久しぶりの病院での検査 生理中の…

話題のエアリズムマスクゲットしましたので!

じゃーん!エアリズムマスク、ゲットしました……!!!発売が発表されてからずっと気になってたんですよ。夏用ではない、結構息苦しいなどなどいろんな声を聞いてましたが、そんなの自分でつかってみないとわからないじゃない!?うちは旦那氏が仕事柄カラフ…

/* 広告 */