話題のエアリズムマスクゲットしましたので!

エアリズムマスク

 

じゃーん!

エアリズムマスク、ゲットしました……!!!

発売が発表されてからずっと気になってたんですよ。
夏用ではない、結構息苦しいなどなどいろんな声を聞いてましたが、そんなの自分でつかってみないとわからないじゃない!?

うちは旦那氏が仕事柄カラフルなマスクはつけられないので、白系で繰り返し使えるマスクを探してたんですよ。
一般的な不織布の使い捨てマスクだと、雨が降った時に息ができなくなって苦しいそうで、悪天候時用に布マスクが欲しかったのよ。

元々はインターネット通販で別の洋服を買っていて、それを店舗受け取りにしてたの。
なんで店舗受け取りにしたかっていうと、
受け取りに行った時に、もしかしたら、たまたま、偶然に、エアリズムマスクの販売に当たったりしないかな〜なんて、淡い期待を。

そしたらなんとまあ、狙い通りゲットできました……!!

お店につくと、まず看板が置いてあって、
エアリズムマスクの販売は混雑を避けるためにオープンと同時の販売は行いませんと。
つまりゲリラ的に販売しますよってこと。

入り口で消毒して店員さんに体温はかってもらったら、
「レジにてエアリズムマスク販売中でーす」の声。

もうね、そりゃもうね、レジまっしぐらです。
だって欲しいものはもう店舗に届いてて受け取るだけだし、うだうだしてるうちにマスク売り切れちゃっても困るし。

平日の昼間ということもあって、お会計の列にはさほど人もおらず。
待っている間に店員さんがサンプルとしてエアリズムマスクの実物を見せてくれて、一人につき1サイズ(1袋)のみ購入可能という説明を受ける。

そんなわけで、無事ゲットできました。

エアリズムマスク

写真だとわかりづらいけど、袋の表面が和紙っぽいような感じでザラザラしてます。
ビニールと和紙のミックス?
1袋3枚入り。

旦那氏に2枚あげるつもりでいたので、Lサイズを買いました。

エアリズムマスク

オープン!
こちらは表面。
触った感じ、結構厚手でしっかりした作り。

エアリズムマスク

こちらが裏側(顔に接する面)。
AIRismの文字が入っています。
肌に触れる部分はさらさらトゥルトゥルしていて、まさにあのエアリズムの布地。

付けてみると、Lサイズということもあってちょっと大きい……。
女性はMサイズが良さそうです(私が別段顔が小さいわけでも大きいわけでもないので)

しかしなかなか分厚いな……
夏用ではない、通気性がいいわけではない、と散々レビューを読んできましたがほんとそのとおりです。
普通に装着して息をすると、軽くペコペコするほどには空気が漏れません。
密着度、縁のフィット感がすごいって言ったらわかりやすいかな?
あと布地が三層構造っていうのもあるんでしょうね。

あとひとつ気になったのが、布自体のにおい。
なんだろうこのにおいは……科学的な……
私は大丈夫だったからそのまま使っちゃったけど、旦那氏はだめだったようで初回使用前に洗うって言ってました。

しかしこんなにはやく手に入るとは。
おそらく急ピッチで増産してるんでしょうね。
普通に商品が店頭に並ぶ日もそう遠くないのでは?と思っちゃいました。


/* 広告 */