消えた卵。腑に落ちない。

少し時間があきましたが、無事生理がきて移植のための周期に入りました。

エストラーナテープが処方されて、1日おきにぺたぺたとお腹に貼ってます。
かぶれないように左右交互に貼ってねと言われたのでそうしてます、そのおかげか今の所痒くなったりはしてません。

困るのはお風呂に入る時。
すぐはがれそうになる……。
半分くらい剥がれてぺらぺらするのよ……。
なんとかうまいこといかないものかね。
みんなどうしてるんだろう。

ところで今日、病院から電話があって。
次の通院まではまだ日数あるし、なにごとかと思って出てみたら、
前回の通院時に卵の凍結の費用を料金に乗せるのを忘れていましたと。
それだけなら次に払えばいいことなんだけど、
凍結できた卵が2個て言われて衝撃だった。

初耳なんですけど!!?
3個育ってるって言ってたじゃん!

そんな衝撃的なこと、先生からじゃなく受付のお姉さんから聞くことになるなんて……。
何がどうなって2個に減ったのかは教えてもらえず。。
次の通院の時に教えてもらえるのかな。

成長が止まっちゃったか、なにか異常があったか……
移植できる卵ができるのって本当に大変なことなのね。。

ということは、前回1個の採卵で胚盤胞まで育って移植できたのはすごいことだったのでは……。
今回は5個取れて2個だもの、確率40%よ。
ハードな道のりだなあ……。

しかしなんでこんな大事なこと、なんで先生は言い忘れたんだ……。
腑に落ちない。

 

-----++-----++-----++-----++-----
妊娠中だけでなく妊娠前から摂取することが望ましいとされる葉酸。
そして食事で補うことの難しい葉酸だけでなく、鉄分などを効率的に摂取できる葉酸サプリ。

/* 広告 */