2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

タイミング療法から人工授精へ

病院に通い始めて、タイミング療法を始めてから半年くらい経った頃、そろそろステップアップを考えてみましょうかという話をされた。自然に妊娠するのは難しいのかー医療の手助けが必要なんだなぁと思った。もっとあっさり妊娠できるものだと思ってたよ。だ…

なかなか実らない結果

過去に一度妊娠と流産を経験してから、体質がすごく変わった。それまでは無かった排卵痛が出るようになったし、PMS、PMDDが顕著に出るし体調不良も酷くなった。生理前にはお腹が張って苦しいし気持ち悪くなるし、熱も出る。よく、生理前の症状と妊娠初期症状…

まずはタイミング療法から

本格的な治療を受けることを決めて、まずはタイミング療法から始めましょうということになった。大体だけど、6周期くらいタイミング療法をして、それで効果が見られなかったら人工授精に移るらしい。私がどうなるかわからないけど、できれば早いほうがいいな…

本格的に不妊治療を始めることにする

初めての妊娠と流産を経て、心もようやくおちつきを取り戻してきた頃、再び子供がほしいと思えるようになった。それまでは、またあんな思いをするのは嫌だとか、ちょっと今は仕事が忙しくてそこまで気が回らないとか、そんな感じだったので。前にもお世話に…

/* 広告 */