本格的に不妊治療を始めることにする

初めての妊娠と流産を経て、心もようやくおちつきを取り戻してきた頃、再び子供がほしいと思えるようになった。

それまでは、またあんな思いをするのは嫌だとか、ちょっと今は仕事が忙しくてそこまで気が回らないとか、そんな感じだったので。

前にもお世話になった婦人科の病院では、生殖医療にも力を入れていて、行政の指定病院にもなってました。
そりゃいいやということで、引き続き同じ病院でお世話になることに。

不妊治療専門院とか世にたくさんあると思うけど、
私はどうもこの不妊て言葉が苦手で。
もっと広いくくりで生殖医療って言われると、そっか〜ここでがんばろうって気持ちになれる。

病院に行って希望を伝えると、おおまかな治療の流れをまず説明された。
排卵の状態をエコーで見て、まずはタイミング療法。
それで効果が出なかったら人工授精、それでも結果が結びつかなかったら体外受精とステップアップしていく感じ。

他にも、女性側の検査、男性側の検査などなど。
血液検査もあるし、卵管造影とかオタマの運動率とかを見る検査とか。

時間は有限で、お金では変えないし戻すことができない。
私が子供を産める時間は限られているし、生んだあと育てる期間や体力を考えると、限界が近いのも感じている。

だったら、最先端医療の力を借りて、言い方悪いけどお金で解決できるところは全部試したい。そう思った。
もちろん湯水のように使えるわけでもないし限界はあるけど、可能な範囲で最大限のことをやりたいと思った。
ゲームで言ったら課金アイテム使ってブーストかけるような感じ。

旦那氏は医療の力を借りて子供を作ることに少なからず抵抗があったみたいで、自然にまかせておけばいーじゃんて言っていたけど、
そんなこと言っててあれから一度も妊娠してないんだよ?
お互いそんな悠長なこと言ってられる年齢なの?
私は絶対後悔したくない!
って説得しました。泣きながら。
最終的に折れてくれたから今につながるんだけど。

今ならできる、いままでしてきた貯金だってある。
ほんと、藁にもすがる思いで治療を受けることを決めたのでした。

-----++-----++-----++-----++-----
妊娠中だけでなく妊娠前から摂取することが望ましいとされる葉酸。
そして食事で補うことの難しい葉酸だけでなく、鉄分などを効率的に摂取できる葉酸サプリ。

/* 広告 */