まさかの出来事。検査薬で陽性反応

卵巣嚢腫破裂と診断されてから、痛み止めを飲んでただ耐える日々。

数日休んで仕事にも復帰したある日、なんだかいつもと違う違和感を感じました。
そろそろ月のものが来るな〜なんていうタイミングの頃でした。
言葉では言い表しにくいんだけど、いつもと違う。絶対にそうかも!って思った。

ただそう感じているだけで確証があるわけではないので、
仕事帰りに妊娠検査薬を買い、帰宅してすぐに試してみた。
そしたら、1分経たずに陽性反応が……!!
災い転じて福となすじゃないけど、悪いことのあとには良いことがあるじゃないけど、本当に嬉しかった。

検査薬って大体生理予定日の一週間後から使えるって注意書きが書いてあるから、
今思えば完全にフライングでしたね。
予定日に検査してもこんなにハッキリと陽性ラインが出るなんて知らなかった。

大喜びで旦那さんにも見せた。
旦那さんはどっちかっていうと喜びつつも、驚きと混乱が大きかったような気がする。

次の病院での診断の時、検査薬で陽性反応が出た話を先生にしたら、びっくりされた。
そりゃそうよね。病気で治療中の人間がいきなり妊娠したなんていうんだから。
タイミングが早すぎたせいで、まだエコー検査で胎嚢は確認できず……。
喜び勇んで言うのが早すぎました。。

-----++-----++-----++-----++-----
妊娠中だけでなく妊娠前から摂取することが望ましいとされる葉酸。
そして食事で補うことの難しい葉酸だけでなく、鉄分などを効率的に摂取できる葉酸サプリ。

/* 広告 */