卵巣嚢腫破裂ってなんなのさ

卵巣嚢腫と診断され、総合病院に行けと紹介された翌日。
同じ区内だからと紹介された病院が、地元とは離れた駅からバスでしか行けない僻地にあると知った朝。
痛いお腹を抱えて泣きそうになりながら病院に向かいました。

大きい病院て、総合受付をして、次に実際にかかる科の受付、そして待つ。
ひたすら待つ。
ここまでくると、なんだか痛みがおさまってきたような気さえしてくる。

大きい病院の待合室って、なんか無機質な感じがして重苦しい空気の印象があってすごく苦手。
そんなにたくさんの病院に行った経験があるわけじゃないけど、総じてそんなイメージがある。
なんででしょうね。

待って待って、ようやく呼ばれて診察室へ。
優しそうな女医の先生にエコー検査をしてもらい、やはり嚢腫が破裂していると。
もしかして手術とかになるの?それはそれで色々めんどくさいぞ、男の上司になんて説明したらいいんだ……なんて考えていたら、
破裂しきったみたいだから、痛み止めを飲んで落ち着くのを待ちましょうですってさ。

わざわざ遠くの病院に来て、結局痛み止めだけ?
そんなんで私の身体は大丈夫なの?
とか色々思ったものの、お医者さんの判断ですから。
正しいんでしょう。

おとなしく帰りました。
だってそれしかできないもの。

-----++-----++-----++-----++-----
妊娠中だけでなく妊娠前から摂取することが望ましいとされる葉酸。
そして食事で補うことの難しい葉酸だけでなく、鉄分などを効率的に摂取できる葉酸サプリ。

/* 広告 */