2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2回めの移植してきました

数日前からデュファストンとルテウム膣錠を処方されて、朝晩服用してます。膣錠って入れたあと1時間安静にしてるっていうのがなかなかに大変。一日のうち2時間、余計に眠っちゃう。排卵後、つまり生理前、ただでさえ眠くて。だから横になってるとすぐ眠っち…

消えた卵。腑に落ちない。

少し時間があきましたが、無事生理がきて移植のための周期に入りました。 エストラーナテープが処方されて、1日おきにぺたぺたとお腹に貼ってます。かぶれないように左右交互に貼ってねと言われたのでそうしてます、そのおかげか今の所痒くなったりはしてま…

つかの間の安らぎ、卵巣おやすみ期間。胚盤胞は何個?

無事採卵が終わって、いまはおやすみ期間です。わたしが通っている病院では採卵後は必ずお休み期間を設けているんですって。なので受精卵は胚盤胞まで育てて凍結。次の排卵期までおやすみ。病院も生理が来るまでなし。そういえば先日、先日採卵後の卵巣の経…

不妊治療が保険適用になるの?

がんばっている人たちの悲願の実現に向けての第一歩になる? 自民党総裁演説で菅さんが不妊治療に保険適用をと 菅氏「不妊治療に保険適用」 自民党総裁選演説会https://t.co/oIqZ7HxNTV — 日本経済新聞 電子版 (@nikkei) September 8, 2020 不妊治療は全額自…

/* 広告 */