不安を抱えたままの年越し

年末最終日の納会で男性社員にあと半年は妊娠するなと言われ、
胎嚢の見えたチビは心音確認できないまま、
どきどきと不安を抱えた年越しをすることになりました。

例年だと友人を我が家に呼んで年越しごはん会をしてたけど、
その友人が喫煙者なこともあって、そして穏やかに過ごしたほうがいいだろうということで、今回は旦那氏と2人で年越しすることに。

年越しそばたべて笑ってはいけないを見て、
寒いから夜中の初詣は無しにして、
次の年越しは3人かなーなんて言われてそうだねーって返して。

本当はもうわかってたけど、でも希望を捨てたくなかった。
諦めたくなかった。
いまだけは、わたしのお腹にチビがいるんだって思いながら。

なかなかに苦しい時期でした。
わかってても、お医者さんでも確定診断をだせないからどうすることもできない。
ただ待つしかできない。

しんどかったなあ……。

 

-----++-----++-----++-----++-----
妊娠中だけでなく妊娠前から摂取することが望ましいとされる葉酸。
そして食事で補うことの難しい葉酸だけでなく、鉄分などを効率的に摂取できる葉酸サプリ。

/* 広告 */