妊娠してるってわかった時に、まずしたこと

初めて妊娠したことがわかったとき、
期待と不安の混じったいろんな感情が湧いてきたのを今でも覚えています。

どんなものを用意したらいいんだろう、気をつけることって?
紅茶が大好きなんだけどカフェインは控えたほうがいいんだよね?
他に食べちゃいけないものって何があるの?
逆に、食べたほうがいいものって?
そうだ葉酸飲まなきゃ!
とかとか。

それで、まず最初に思いついたのがたまごクラブ でした。
テレビCMもやっているし、この手の雑誌は?って考えたときに真っ先に浮かんだんです。

色々調べた結果、初めてのたまごクラブ というのを注文しました、わくわくしながら。
パステルカラーのかわいいマタニティマークが付録でついていたし。
到着して読んでみると、これからの心構えとかおすすめグッズとか、とにかく妊婦さんに必要であろう情報がぎっしり詰まってる。

まさに今妊娠していることがわかって、これからどう過ごしていけばいいかわからないって人にぴったり。

初めてのたまごクラブ(2020年夏号) 妊娠がわかったら最初に読む本 (ベネッセ・ムック たまひよブックス たまごクラブ特別編集)

 

たまごクラブを買うにはまだ週数が早いけど、心構えとしていろんな情報を知りたいって人におすすめの本だなと思いましたよ。
色々知らないことも多かったので、すごく勉強にもなりました。
あと、マタニティマークってどこでもらえるのかよくわからなかったから、付録でついてたの嬉しかったなあ。

-----++-----++-----++-----++-----
妊娠中だけでなく妊娠前から摂取することが望ましいとされる葉酸。
そして食事で補うことの難しい葉酸だけでなく、鉄分などを効率的に摂取できる葉酸サプリ。

/* 広告 */