まずはタイミング療法から

本格的な治療を受けることを決めて、まずはタイミング療法から始めましょうということになった。
大体だけど、6周期くらいタイミング療法をして、それで効果が見られなかったら人工授精に移るらしい。

私がどうなるかわからないけど、できれば早いほうがいいなあ。
タイミング療法って要はこの日がベストタイミングだ!っていうのを教えてもらって、夫婦で仲良しするってことなので、
つまりは自然なかたちで妊娠できるってこと。
私自身は医療の力を借りることに抵抗はないんだけど(抵抗があるとしたら費用面くらい)、旦那氏は100%オッケーってわけでもないみたいだから。

で、一週間おきくらいに病院に通って、排卵日が近づいてきたら2〜3日おきに病院へ。
診察台に座ってエコー検査を受ける。

患者さんに固定の主治医をつけないって病院の方針がここにきてようやくわかって、
行くたびに違う先生だった。
個人の好みもあると思うけど、私は固定で主治医がついてくれたほうがいいなと思った。
診察回数を重ねるごとに、安心感や信頼って積み重なっていくじゃない?
初めての先生になにか言われても、ほんとかな〜とか思っちゃう時もあって。

そんなこんなで始めたタイミング療法。
お互い仕事があって、特に私は帰りが遅くなりがちなので、
どうにか早く帰れるように努力して、もちろんお互い努力して歩み寄って、トライしました。
義務的な感じになりたくなかったし、普段の夫婦生活と変わらないように。

 

-----++-----++-----++-----++-----
妊娠中だけでなく妊娠前から摂取することが望ましいとされる葉酸。
そして食事で補うことの難しい葉酸だけでなく、鉄分などを効率的に摂取できる葉酸サプリ。

/* 広告 */