水天宮さんにお参りにいって、不思議なことが起きた

 毎日雨が降りそうなぐずついた天気で、
梅雨が終わる気配もない毎日。

誰かがこれじゃあ梅雨じゃなくて雨季だって言ってたけど、本当にそんな感じがしてくる。

移植日に向けて、毎日のお薬のほかに準備が必要なことがあるんですよ。

それは何かって、お金です。マネー。
通っている病院は現金のみなので、採卵とか移植とかビッグイベントの時は本当に費用がかさみます。
生々しくてごめんなさいね。。
不妊治療が保険内診療になるのはいつのことなのか……。本当に望みます、心から。

で、銀行に行ってお金をおろしてきたんですけども。
ちょうど近くに水天宮さんがあったんですね。

水天宮さんといえば、子宝・安産で有名な神社。

一緒にいた友人の勧めもあって、せっかくなので参拝することに。。
はじめ、私は水天宮さんて安産だけなのかと思っていて、となると赤ちゃんを連れた人をたくさん見かけることになるんじゃないかと思ってちょっと渋ってしまったのは内緒……。
一度流産してから、小さいこどもを抱えている人たちを直視するのがつらいので。。
でも友人に子宝もだよ!って言われたので行くことにしました。

地下鉄をおりてすぐ、かなり近代的な建物でした。
こじんまりとしていてきれいな神社。
手水舎はこのご時世もあって使用中止になってましたね。

本殿でしっかりしっかりお参り、お願いをしました。
どうか、今度の移植で子供を授かりますようにって。
もはや藁にもすがる思いですよ。

お参りしたあとに、横にいた子宝いぬもなでてきました。

水天宮 子宝いぬ

愛らしい子犬を見つめる母犬からは情愛が伝わってきます。
周囲を取り巻く十二支のうち自分の干支を撫でると安産、子授け、無事成長など様々なご利益があるといわれております。 

http://www.suitengu.or.jp/keidai/

(水天宮のHPより)

 母犬も子犬もマスクしててかわいかった。
自分の干支をなでなでして、犬たちもなでなでして、ここでもよろしくお願いしますってお願いした。

せっかくなのでお守りもいただくことに。

f:id:kamineko55:20200729171220j:plain

f:id:kamineko55:20200729171232j:plain

絵馬がすごく可愛かったから!
表は四神、裏は北斗七星と北極星が描かれてます。
裏に願い事を書いて、おうちに飾るんですって。

f:id:kamineko55:20200729171223j:plain

そして子授御守。
こちらをいただくと、名前を記入する用紙を差し出されます。
翌日の朝に、水天宮さんで祈祷してくださるんですって。
ただ御守を授かるだけじゃないんだ!とびっくり。

このあと友人が御守をいただいている間にぶらぶらっとしながら待ってたんですが、
不意に目頭が熱くなって涙が。
悲しいでも嬉しいでもない、気持ちは無の状態で。
ただただ涙がこみ上げてくる感じ。
正直こんなこと初めてでものすごく戸惑ったんですが、
あとで調べてみたら、それは神様にあたたかい言葉をかけられた場合がほとんどって書いてあって。
そっかあ、水天宮さんが気にかけてくれたのかなあって温かい気持ちになりました。

あとはなるようにしかならないので、移植がうまくいくことを願うばかり。

 

-----++-----++-----++-----++-----
妊娠中だけでなく妊娠前から摂取することが望ましいとされる葉酸。
そして食事で補うことの難しい葉酸だけでなく、鉄分などを効率的に摂取できる葉酸サプリ。

/* 広告 */