BT5 なんだか体調がすっきりしない毎日

移植後5日目です。(このBTって数え方、最近ようやく知りました)
看護師さんから念押しされた、妊娠している前提で過ごしてくださいの言葉がとても刺さっていて、めちゃくちゃ気をつけてます。

副流煙のありそうなところ行かない
カフェイン摂らない
生物食べない
過度な運動はしない
葉酸を摂る
出された薬はきっちり使用する
などなど

移植後すぐは体調もそんなに変化も無かったんですけど、
昨日の夜から胸が張ってきたような……?
寝る時にバストトップがルームウェアにあたるとそれだけで痛いような……?
あと下腹部に違和感があるような……?

でもこれって、個人的に生理前にもよくあることばかり。
だから実際どうなのか自信がない、わからない。

そんな中今朝の基礎体温がぐいんと上がってて、なにかはかり間違えたんじゃなかろうかとドキドキしている……。
ホルモン剤使用中だから基礎体温も当てにならないんだろうけど、なんか習慣ではかっちゃう。
そして毎朝、高温だと安心する。

そんなここ最近の基礎体温がこんな感じです。

f:id:kamineko55:20200806151444p:plain

線が薄いところは計り忘れたとこ……。
なんだろうな、このぐいんと急上昇。

うまいこと着床して育ってくれてたらいいな。




-----++-----++-----++-----++-----
妊娠中だけでなく妊娠前から摂取することが望ましいとされる葉酸。
そして食事で補うことの難しい葉酸だけでなく、鉄分などを効率的に摂取できる葉酸サプリ。

/* 広告 */