2回めの採卵に向けて

初めての胚盤胞移植で残念な判定結果を聞いたあと、一週間経ってからリようやくセットを迎えました。
ホルモンはかなり充填されてたのね。
先生は3〜4日と言ってたけど、一週間もかかっちゃった。

で、リセットしたらまたすぐ病院。
息をつく暇もない。

リセットする直前に家族会議をして、今後どうするかを話し合った。
このまま同じ病院で治療を続けるか、別の大きい病院に変えるか。
夫氏は圧倒的後者だった。
家から近い大学病院に行けば、通うのも楽だし、うまくいって出産するってなった時も家族が通いやすいと。

もちろんその病院は生殖医療に力を入れてるから、もっと違うアプローチだったりもできるだろうってことだったけど。

でもそれは、なんか自分の気持ちを置いてきぼりにされているみたいですごく嫌だった。
自分の都合しか考えてないじゃん!ていう。

大学病院に行くには紹介状がいるし、紹介状がなかったら大金を上乗せで払わなきゃいけない。
今通ってる病院の先生にはなんて言って紹介状書いてもらうの?
それって三行半てことじゃない?
今までの検査もまた全部やり直しになるんじゃない?
卵管の検査とかもう2度とやりたくないし。
そもそもかすりもしてないのになんで今出産の話する?
そんなの妊娠判定受けてからでも紹介状書いてもらえばいいじゃない!
こんなに望んでるのに手に入らない夢の話なんてされても理解できないし受け入れられない。

そんな感じでぐるぐるした。ものすごく。
イライラもした。
結局腹に針を刺すのも薬を飲むのも、病院に毎日通うのも私なのに!って気持ちで。

もちろん、色々考えてくれてるのはわかってる。


結果的には、同じ病院でもう一度だけ採卵からトライすることに決めた。
一度目の経験をもとに、2回めはもっといい方法を探れるからって。

これでもしうまくいかなかったら、
夫氏と猫たちとの暮らしでもいいかなって考えてる。

そんなわけで、今日も病院いって注射。
目標は成熟した卵5個。

-----++-----++-----++-----++-----
妊娠中だけでなく妊娠前から摂取することが望ましいとされる葉酸。
そして食事で補うことの難しい葉酸だけでなく、鉄分などを効率的に摂取できる葉酸サプリ。

/* 広告 */